トップページ | サフラン成長記【58日目】 »

バイタルケアスタッフ日記:第1回

初めまして!バイタルケアweb担当のSと申します。
バイタルケアってどんなところ?どんな人が働いているの?という「?」にお答えすべく、今月よりバイタルケアで働くスタッフの皆さんにインタビューを行いたいと思います!
記念すべき第1回目は、この4月より入社したMさんにお話を聞いてみたいと思います。

プロフィール
2009091_6
■Mさん
■管理部所属
■資格:ヘルパー2級・保育士・社会福祉士
■入社年月日:平成21年4月1日

Q.今どんなお仕事をしていますか?
M:現在はデイサービスで研修中です。
研修内容は利用者様とのコミュニケーションをはじめ、入浴介助、排泄介助、食事介助などを行っています。

Q.バイタルケアを選んだ理由は?
M:どんな形であれ、地域に貢献できる仕事がしたいと考えており、バイタルケアの理念に共感できたからです。

2009092

Q.バイタルケアの印象は?
M:やさしくて、愉快な先輩方がたくさん!

Q.印象に残るエピソードは?
M:
第3位 介護の仕事は人に感謝される仕事だからいいね!良い仕事を選んだね!
第2位 笑顔がいいね!
第1位 ありがとう!

上司から一言・・・
プロフィール
2009091_7
■Hさん
■名取事業所所属
■資格:介護福祉士
■入社年月日:平成17年11月1日

H:毎日30名様の利用者様と接しています。
入社して5ヶ月。相手をホッとさせる暖かいハートをもったスタッフです。
若い力はすばらしいもので、日々成長し、利用者様に笑顔でお応えしています。
皆さまも、スタッフMに会いにいつでもおいで下さい。

200909_2

●先輩方に支えられ、一生懸命頑張っているようです
それではまた次回お会いしましょう!

トップページ | サフラン成長記【58日目】 »

新人スタッフ日記」カテゴリの記事