« 今年度の新入社員 | トップページ | ビジネスマナー習得その② »

ビジネスマナーの習得

ビジネスマナーが当たり前にできていると思っていても、改めて振り返ると。。。

時々こんな挨拶をしている職員を見かけますが・・・皆さんは『ご苦労様でした』なーんて

上司に向かって言っていませんよね『ご苦労様』とは上司が部下に対して言う言葉です。

敬語・謙譲語に自信があっても・・・あーっ!!Σ(゚д゚lll)間違えて覚えていた~

なーんてことがあるかもしれませんね 

毎年、新入社員の姿を見て私たち既存職員も気持ちを新たにしています。

初心に返り一緒に学ぶ所存でございますP1020157

P1020153_2

初めての名刺交換は照れくさそう。でもとても上手にできました

 

« 今年度の新入社員 | トップページ | ビジネスマナー習得その② »

新人研修日記」カテゴリの記事