ビジネスマナー
『挨拶、案内、席次、名刺交換、お茶の出し方』などの
ビジネスマナーを習得しました
早速一通りの流れをドラマのようにやってみました(*´v゚*)ゞ
一人二役(案内とお茶出し、名刺交換・接待)・・・・・
頭ではわかっているけど。。。実践になると。。。難しいものですね
最初は頭で考えてしまい、少し戸惑ってしまいました∑(゚∇゚|||)ガーン
。。。でも、ここからが本領発揮です!
何度も実践することで美しくスムーズにできるようになりました。
お茶も美味しく入れることができました
気持ちの良い挨拶と笑顔でお茶出し
初めての名刺交換もスマートに
接待中も自然な笑顔
最後の見送りの写真が“ブレブレ~” なので写真をちっちゃくしました[壁]_・)チラッ
« ☆☆新入社員☆☆ | トップページ | 介護保険制度パートⅠ »
「新人研修日記」カテゴリの記事
- どんと祭(2020.01.15)
- 現場の先輩から(2019.07.04)
- 新人研修 調理実習③(2019.05.29)
- 宮城県介護職員合同入職式(2019.05.28)
- 新人研修 調理実習②(2019.05.20)