« 2018年8月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

花壇デイサービスさふらんの家 その10

どうも、花壇さふらんの家です。
9月は介護業界全体のビッグイベント、敬老会がありました!
私どものデイサービスでももちろん、敬老会を行いいつも以上に力の入った行事でした。
その中でもインパクトのあった『松島オルゴール館』の様子を少しだけ・・・

Image1_3

Image2_3

震災被害負けず、元気にやってるぞ!という姿を見せたいんですと無料で様々なところで
オルゴールの音色を届けているんだそうです。
とても綺麗な音色や大迫力のオルゴール、音に合わせて動くものもあり皆さん目を丸くしていました。
是非是非また来ていただきたい!そしてオルゴール館行きたい!

興奮したらお腹が空いてきました。。。ご飯、といえば、、、、
花壇は手作りの食事も大人気なんです。
今回、敬老会に合わせて感謝の気持ちを込めて作った昼食を少しだけ紹介いたします。

Image3_3

Image4_3


これでいつもの昼食とお値段一緒!(テレショッピングみたいですね・・・)
最後に、テレビショッピ・・・・ではなく『夢ボックス』のお話です。
以前働いていた県庁に行きたい、という希望を叶えるため行ってまいりました!

Image5_4

知事にも面会できました。
忙しい中ありがとうございました。

Image6_2

次はどんな夢がリクエストされるのでしょう。
職員も楽しみにしています。
では、また!

花壇デイサービスセンターさふらんの家 その9

花壇さふらんの家です。
暑すぎた夏も終わりを迎えようとしていますね。
僕は畑が出来なくなる寂しさを感じています。。。

さて、我々花壇のさふらんの家では以前もブログに書きましたが『夢ボックス』という
企画をやっています。
利用者様が自由に願いや希望を書く用紙があり、
それに記入いただいたことを出来る限り出来る範囲で叶える、という企画です。
回数はうる覚えになってきましたが、、、、多分、、、9回目!!
今回は、近くに住んでるけどなかなか行く機会のない青葉城跡に行きたい、を叶えました。

Image1_2

まずはお参りから。
7名で行き、お賽銭は、、、10円、、、、神様ごめんなさい貧乏な職員をお許しください。。。

Image2_2

お土産売り場で記念撮影、浮かれている職員をお許しください。。。

Image3_2

施設に残っている皆さんには内緒ですが、我々は団子を食べました。
永遠に内緒です。

Image4_2

伊達武将隊に遭遇!向こうから声をかけて写真まで撮って下さりました!
撮影時の合言葉は『ずんだもち!』だそうです。政宗様かっこいい!!
そして最後は定番の政宗像前で一枚。

Image5_3

今回の夢ボックスも大成功でした!次回は以前勤めていた県庁に行ってみたい。
という願いを叶えるため、県庁見学を予定しております!
青いのはひょっこりはんではなく職員ですよ。ではまた!

フォローアップ

入社して“あっという間”に半年間の新人研修が修了しました

10月からの配属先は希望していた部署に決まりました

やりがいのある業務で毎日楽しく仕事をしています

Cimg2925

« 2018年8月 | トップページ | 2018年11月 »