« 2022年4月 | トップページ | 2022年6月 »

2022年5月

さふらんカフェ始まりました。

2022年度もさふらんカフェを開催していきます。

年間予定表は、チラシダウンロードからどうぞ⇒⇒⇒⇒⇒

 

第一回目は、例年通りにまずは認知症について理解していただくところから始めました。

保健師より、事例を挙げながら分かりやすく伝えられていました。

認知症とは?主な症状や若年性認知症、治療や予防について、

特に認知症の人への対応の心得として、3つの「ない」はとても大切ですね。

1.驚かせない

2.急がせない

3.自尊心を傷つけない

Img_0046

資料と共に名取市作成の認知症支援ガイドとお茶をプレゼント。

ぜひ、ご活用ください。

Cimg6255

 

後半は、まず皆さまへの謝罪から...

Img_0061

...しっかりお辞儀をして、体重を足に乗せて立ち上がり動作。

腰を下ろす時もゆっくり行い、脚のトレーニング(スクワット)になります。

コロナ禍でも、家でできることをやっていきましょう。

 

次回は、7/11(月)歯科衛生士より、「人生100年時代を生きる健口生活」をお伝えしていきます。

介護福祉士の国家試験合格のお知らせが届きました!

皆さん、こんにちは!

 

バイタルケアの資格講座担当の勝部です!

 

 

1月に行われた第34回介護福祉士国家試験の合格発表後、

受講された皆さんから、続々と合格のご連絡を受けました!!

 

 

合格された皆さん!

介護福祉士国家試験合格、誠におめでとうございます!!!

 

 

弊社開催の介護福祉士実務者研修にご受講頂いた皆さんは

受講終了後も同じく弊社開催の国家試験対策講座をご受講頂きました。

 

時には、緊張されていたり、不安な言葉も聞かれたこともありましたが、

皆さん、励まし合いながら見事国家試験の厚い壁を突破致しました!!

 

 

その場に関わらせて頂いたスタッフ一同も、

合格のご連絡を頂きまして、大変嬉しく思います🌸🌸🌸

 

 

 

バイタルケアでは引き続き、今年度も第35回の国家試験合格に向けて

対策講座を現在準備中です!!

 

 

引き続き、全力で応援させて頂きますので、これから介護福祉士を目指す方は

バイタルケアの資格講座にお任せください!!!

 

 

合格された皆さん、改めて合格おめでとうございます🌸🌸🌸

 

皆さんのご活躍を心から応援しております!!!

 

 

写真は、学問の神様と称される榴岡天満宮に合格祈願に行かせて頂いた際の写真です🌸

皆さんの力が、神様にも届きましたね!!

 

皆さんの合格のお知らせを頂き、幸せな気持ちになれたスタッフ一同より🎵

 

 

各種チラシをアップしました!

2022年度の各種介護資格講座、及び名取市から受託した認知症カフェ(さふらんカフェ)のチラシをアップしました!

興味のある方は右側の「チラシ類ダウンロード」からご覧ください🐱

Photo_20220516173001

 

« 2022年4月 | トップページ | 2022年6月 »