« 第4回 さふらんカフェ | トップページ | 第五回 さふらんカフェ ≪ 免疫力を高める食品ベスト10 ≫ »

通所介護デイサービスに実りの秋!

こんにちは!バイタルケアです!

日に日に深まる秋。みなさん、体調はいかがでしょうか?

体調を崩しやすい時期ですので、どうかお気をつけください。

 

さて、今日は通所型介護デイサービス「さふらんの家」に訪れた実りの秋の1日をご紹介いたします!

 

先日、近所の保育園のみなさんと力を合わせて「サツマイモ掘り」に挑戦しました!

Image3 Image2

小さな園児のお子さんたちを優しく見守る利用者の皆さまの笑顔と歓声⤴

たくさん収穫できました⤴

収穫されたサツマイモは全員で頂きました🎵

(本ッ当に美味しかったです~)

 

 

秋の実りはまだまだ続く!

Image6Image4

お次は「干し柿」作り!利用者の皆さんは熟練の達人ばかり!

みなさん、手際よく柿むき&吊るし作業を完了させていました!

玄関先に干し柿のカーテンが出現!

皆さん、一緒に食べれるときを楽しみにされています🎵

 

« 第4回 さふらんカフェ | トップページ | 第五回 さふらんカフェ ≪ 免疫力を高める食品ベスト10 ≫ »

◆デイサービスセンターさふらんの家◆」カテゴリの記事