◆バイタルケアの資格講座◆

介護福祉士実務者研修(登米教室)修了式

みなさん、こんにちは!バイタルケアです!

 

夏が過ぎ去り、季節は秋へ…

と思ったら、今日あたりは晩秋から初冬?みなたいな気温ですね…

日中でも肌寒く感じるほどの気温です。どうか体調を崩さないように気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて、バイタルケアでは先週、

介護福祉士実務者養成研修(登米教室)の修了式が行われました。

当講座はうららかな春を迎えたばかりの4月7日の開講オリエンテーションからスタートし、

真夏の7月23日より始まったスクーリングが(以前のブログもご覧ください🎵)この日最終日を迎え、無事に修了式を行うことができました!

 

最終日の実技講習も全員が優秀な成績で「介護福祉士実務者研修」を修了されました!

Kimg0003Kimg0005

陽春が降り注いだ教室も、すっかり涼秋の陽射しが射す季節へ…最後は明るい笑顔であふれていました!

 

次は介護福祉士の本試験に向けてさらなる学習の継続!…少し苦笑いにも包まれました(笑)

 

 

R4年度「第1回 福祉用具専門相談員指定講習」が無事終了しました!

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは!バイタルケアです!

コロナ禍が続くなか、今年の夏は猛暑ですので、コロナはもちろん、熱中症にも十分お気をつけくださいね。

さて、バイタルケアでは「福祉用具専門相談員指定講習」を実施しました。

暑さの中、スタッフが懸命に感染対策を徹底し、受講生の皆様のご協力のおかげで無事に福祉用具専門相談員の指定講習を実施することができました! 

Photo_20220817140203

今年は8/1~8/10の期間に開催しました!

 

 

Photo_20220817140202

机上には消毒液!大型の空気清浄機も配備!

 

 Photo_20220817140201

受講生の真剣な姿勢に、講師も力が入ります!

 

Photo_20220817140101

全員が修了し、資格を取得されました!

 

コロナ禍の暑い夏に「福祉用具専門相談員指定講習」を開催するにあたり、感染対策と熱中症対策を必死に頑張り、スタッフはもちろん受講生の皆様にもご協力を頂き、無事に最終日を迎えることができて、感動の拍手に包まれる修了式となりました!

受講生の皆様からも、

「感染対策もしっかり実施され、熱中症対策もしっかりとこなされ、講習に集中することができました!」

「教科書を補助するプリントが解りやすく、何より講師の皆さんの話がとても丁寧で解りやすかった。参加した甲斐がありました。」

「福祉用具だけでなく、介護保険制度や介護・福祉の分野を学ぶことができて、仕事だけでなく日常にも活かせる話が多かった。」

という言葉を頂きました(事後アンケートより)!

 

今年度の次回開催は来年の「2月」です!

 

まずは無事に修了できた今回の講習について、ご参加頂いた受講生の皆様に感謝申し上げます!本当にありがとうございました!

介護福祉士実務者研修(登米教室)スクーリング開講!

こんにちは!バイタルケアです。

7月22日(金)より、介護福祉士実務者研修(登米教室)のスクーリングが開講しました。

㈱宮城登米広域介護サービス様の会場をお借りして、とてもキレイで穏やかな環境の中で、

感染対策を十二分に行いながら初日を迎えることができました。

受講生のみなさんと距離を取りながらも心は一つ!

温かい心が通う授業を展開していきます。

 

穏やかな雰囲気の中でオリエンテーションからスタート

Kimg0072

 

 

「ああ、なるほど」が連続する授業!

Kimg0074

 

 バイタルケアの資格講座では、

8月1日からは「福祉用具専門相談員指定講習8月生」もスタートします。

 

熱い夏が、始まります!

 

バイタルケアの「介護資格養成講座」 介護福祉士実務者研修7月生募集中!

バイタルケアには「介護資格養成講座」があります!

コロナ禍で中止していた各種講座を再開し始めました!(徹底した感染防止対策強化中!)

交差点のカドにある会社のフェンスに横断幕!

Cimg6287

Cimg6282_20220613125901

気づいた方はぜひチェックしてみてください(^^♪

介護福祉士の国家試験合格のお知らせが届きました!

皆さん、こんにちは!

 

バイタルケアの資格講座担当の勝部です!

 

 

1月に行われた第34回介護福祉士国家試験の合格発表後、

受講された皆さんから、続々と合格のご連絡を受けました!!

 

 

合格された皆さん!

介護福祉士国家試験合格、誠におめでとうございます!!!

 

 

弊社開催の介護福祉士実務者研修にご受講頂いた皆さんは

受講終了後も同じく弊社開催の国家試験対策講座をご受講頂きました。

 

時には、緊張されていたり、不安な言葉も聞かれたこともありましたが、

皆さん、励まし合いながら見事国家試験の厚い壁を突破致しました!!

 

 

その場に関わらせて頂いたスタッフ一同も、

合格のご連絡を頂きまして、大変嬉しく思います🌸🌸🌸

 

 

 

バイタルケアでは引き続き、今年度も第35回の国家試験合格に向けて

対策講座を現在準備中です!!

 

 

引き続き、全力で応援させて頂きますので、これから介護福祉士を目指す方は

バイタルケアの資格講座にお任せください!!!

 

 

合格された皆さん、改めて合格おめでとうございます🌸🌸🌸

 

皆さんのご活躍を心から応援しております!!!

 

 

写真は、学問の神様と称される榴岡天満宮に合格祈願に行かせて頂いた際の写真です🌸

皆さんの力が、神様にも届きましたね!!

 

皆さんの合格のお知らせを頂き、幸せな気持ちになれたスタッフ一同より🎵

 

 

講師陣の写真撮影を行いました!

皆さんこんにちは!

 

梅雨入りしましたが、風が心地よく

気持ちがいいですね🎵

 

さて今日は、自社の資格講座のチームで

写真撮影を行いましたので

ご紹介しますね!

Cimg56742 

 

ん???(´・ω・)?

?!?!

 

ちょっと驚いた方もいらっしゃるかもしれませんね!

大変失礼いたしました_(._.)_💦

 

車いすに座っているのは

介護実習用のダミー人形でした!

通称”けいこさん”

 

 

さてさて、本題に戻りまして。

 

自社の資格講座は

様々な分野での”教えるプロ”

集結しております!!

 

まずは、

Img_0680

男性チーム!!

 

男性チームは主に

【福祉用具専門相談員】

の資格を取得する講習を担当しています😊

 

頼りになる理学療法士と

経験豊富な福祉用具専門相談員が

丁寧にかつ専門性豊かに分かりやすく

お話しします!

 

そして、

 

Cimg5698

女性チーム!!

 

こちらは

【介護職員初任者研修】

という、

以前の言い方では、

”ホームヘルパー2級”といった研修と

 

【介護福祉士実務者研修】

という、”国家資格”の

”介護福祉士”を目指すための研修と

 

【福祉用具専門相談員】の講習

全てを担当しております😊

 

女性チームも介護現場での長年の経験と

介護を専門とする教員講習を修了した二人が

分かりやすく、そして楽しくお話しします!

 

Img_06992

 

Img_07082

 

Img_06962

 

このようなメンバーで皆さまをお待ちしております!

 

ぜひバイタルケアで

介護の資格を取得してみませんか?

 

 ✌✌✌✌✌✌✌ 

 

受講生の方から嬉しいご報告がありました^^

皆さんこんにちは!

 

梅雨入りが間近なのか

 

毎日蒸し暑い日が続いておりますが

 

水分補給と感染予防対策は万全ですか?

 

 

 

さて、今日は嬉しいご報告があり記事を書かせて頂きました!

 

 

第33回介護福祉士国家試験の合格のお知らせです🙌🙌🙌

 

 

結果発表後にも続々と合格の連絡を頂きました🙌☆

 

 

そして、その後も直接ご挨拶に来られたり

お手紙を頂いたり

 

 

本当にうれしいですね\(^o^)/

 

 

合格された皆さま

改めておめでとうございます!!

 

 

Kimg0136-3 
受講生の方から届いた絵葉書が素敵だったのでご承諾いただき

掲載いたしました🌼

 

 

 

今年度も自社では介護福祉士の資格を目指す受講生さんを応援しています!

様々な講座もご用意しておりますので、ぜひ受講してみてくださいね!

www.vitalcare.co.jp/study/service5.html

 

 

 

絵はがきを頂いて笑顔になった

スタッフ一同より☆

 

 

 

初任者研修を再開しました

介護職員初任者研修は、開催してすぐに中断することになりましたが、無事再開することができました。

どうなることか・・・と心配の日々でした😞

まだまだ気を緩める訳にはいかないので、受講生の方々にもご協力頂き、感染症対策を徹底しながら行っています。

Photo_20200629170101 

Photo_20200629170102 

Photo_20200629170201

Photo_20200629170202

Photo_20200629170203

感染症で再開も危ぶまれていましたが、所々を工夫しながら実施して、皆さんから「開催してもらえて良かった」「学べて良かった」「もっと学びたい」など意欲的な声も聞かれ、本当に行うことができて良かったです。

 

8月には、福祉用具専門相談員養成研修も開催予定‼

バイタルケアの養成研修は、コロナに負けず、ご満足いただける研修を行っていきます。

 

 

介護福祉士国家試験対策講座を開講します!

年が明ければ介護福祉士国家試験が待っています。
受験を控えて、不安に思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか💦
そこで、バイタルケアの養成研修講座では、2020年対応の介護福祉士国家試験対策講座の開講が決定しました❗❗
これまでバイタルケアの実務者研修を受講して頂いた皆さんには受講後のフォローアップを行ってきましたが、
弊社の受講生以外の一般の方にも広く開講したいと思います❗
しかも今回は合格応援キャンペーンとして、通常1万円で設定するところ、なんと解説付きの模擬試験を3,000円💥でご提供したいと思います👂
介護福祉士は介護をお仕事にされている方にはとても重要な資格です。
是非皆さんに合格してほしいと思います✊✨
詳しくはこちらの資格講座案内ページからご覧ください❗
 
 

 

介護福祉士実務者研修を実施しました

介護福祉士実務者研修が6月からのコースと7月からの2コースで行われてきました。

受講生のみなさんが無事修了いたしました。

☆6月生☆

医療的ケアでは、喀痰吸引と経管栄養の実習が行われました。

みなさん教わった通り、確認しながら行っていましたよ。

Cimg0188Cimg0197

講師がわからないところや細かいポイントもやさしく教えてくれます

Cimg0200Cimg0202

教えてもらったことをすぐにやってみます。ちゃんとできていますね

Cimg0191Cimg0192

みなさんの知識もスキルもアップして、これからのケアに役立ててくださいね。

Cimg0241
修了証書をいただきました全員でパシャ

(2016/11/30)

☆7月生☆

最終日は試験をしました。
試験前に最終確認講師がわからないところは最後まで教えてくれます。

Cimg0316Cimg0317

試験終了ちゃんとできていたかなぁ

ふぅひと息ついて

間違いのあったところや再確認ポイントを講師から解説しています。

Cimg0318Cimg0319

みなさんお疲れ様でした。

それぞれの現場などで学んだ知識や技術を活かして頑張ってください。