゜。・★ホームページ更新しました★・。゜

新人研修は順調に!

こんにちは!バイタルケアです。

4月に入社された新卒者育成研修は順調に進んでいます!

1日中座学の日もありますが、やはり利用者様と一緒に過ごす現場研修が大好きみたいです(笑)

当社の新卒者育成研修は1年間続きます。

もちろん、職員の育成はベテランも中堅も、中途で入職された職員も全員が、

「仕事を通じた毎日」が人材育成の機会であり、職員の成長が利用者様のため、地域貢献のためになるという当社の方針にはブレがありません。

 

この未来ある若い職員の笑顔が地域の皆様に貢献できる希望であり続けられるよう祈りながら、研修はまだまだ続きます(笑)

 

Cimg6173_20230515074001

はじめは緊張するんですが…

 

Cimg6172_20230515073901

すぐにこうなります(笑)

 

Cimg6171

若者のコミュニケーションスキルは本当にすごい!

 

Img_2833

地域のみなさんともだんだん仲良くなってきています(笑)

バイタルケアの動画を公開中です!

バイタルケアでは動画を作成し、皆様に会社の雰囲気を分かりやすくお伝えするよう心掛けております!
11月よりホームページにおいて公開を始めましたので、ぜひご覧ください✋



●「ホームヘルパーとして働いてみませんか?」
名取事業所編


●「デイサービスセンターさふらんの家のご紹介」
秋田南事業所編


「名取中部地域包括支援センターのご紹介」



今後もどんどん動画をアップしていきますので、チェックしてみてくださいね🚩

 


東日本大震災に寄せて、社長からのメッセージをアップしました

未曾有の大震災から2週間以上が過ぎました。
未だに被災地では深刻な燃料・物資不足が続いており、
避難をされている方もお世話をしている方も疲労が限界に達している状態です。

この大震災に寄せて、
バイタルケア社長からのメッセージをホームページにアップしました。
詳しくはこちらをご覧ください。

この大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災した皆さまにおかれましては心よりお見舞いを申し上げます。
大きな悲しみと悔しさ、辛さ、苦しさにただただ耐えるしかない
日々を過ごしていることと思います。

当社も利用者様や職員も多く被災し、亡くなられた方、
未だ行方が分からない方、大切な家族や家を失った方々がおります。
私も自宅と思い出の詰まった土地を失いました。
基礎だけとなった自宅を目にしても、
未だに懐かしい我が家があると錯覚してしまい、
どうしようもない辛さに襲われる時があります。

復興は険しい道のりですが、
必ず日常を取り戻していきましょう!
そしてこれから多くの思い出を重ねていきましょう!
会社として、各個人として、
私たちは皆さまと共にこの大震災を乗り越えていきたいと思います。